遊郭パロの設定。増えるかもかも。




☆背景

まあ基本江戸時代と同じ。一つだけ違う点は、男でも遊女になれるところ。あと、実は花魁レベルの遊女は客より身分が高いんだけど、このパロディではそうでもないです。


☆キャラ設定

所木和弘:名家の旦那。権力者。まあ要はお偉いさん。最近は御影のところに通ってる。虎とは顔なじみ。本編より暴走気味。

御影:異名は甘影太夫。最高位の遊女、つまりは花魁。最近は和弘がお気に入り。あまり本編と性格は変わらない。

虎:御影のいる遊女屋の主人。和弘とは顔なじみ。特に本編と性格は変わらない。

お柳:異名は雪月太夫。最高位の遊女、つまりは花魁。お悠は弟。御影のいる遊女屋とはまた違う遊女屋の遊女。本編より悠に優しいし、全体的に明るめ。

お悠:お柳と同じ遊女屋の、格下の遊女。お柳は兄。報われているせいか、本編と違って卑屈な態度は見せない。

真日:正体は不明だが、おそらくお侍さん。羽振りがいい。お柳に入れ込んでいる。


☆口調など

遊女たちは郭詞。一人称はちょっとずつ異なります。
お悠がお柳を呼ぶ時の『姉さん』は『あねさん』と読み、妹分が自分より格上の遊女を呼ぶときの呼び名です。よってお悠がお柳のみを示す場合はきちんと『柳兄さん』と言います。兄弟なので。


戻る inserted by FC2 system