簡潔に言ってしまえば、“衝撃的”だろうか。
 美しすぎて、ただすれ違っただけなのにどうしようもない感情に、否、
 “美しい”なんて言葉で表せるものでもないし、使いようによっては陳腐とも取れる言葉で形容しようとするなんて、馬鹿げてる。
 その人の容姿を表すのに相応しい言葉はこの世に存在しないんじゃないか、仮令あるとしても一語じゃすまない。どれだけの単語を以ってしても表しきれない。
 神様の寵愛を受けていたような美しさとか、よく言うけれど彼のそれは神とか世界とかそういうものを全て超越している、存在することすら許されるのかも疑わしい、そんなつくりものめいた___、
 衝撃___驚いたなんてモノではなくそれは、敢えて言うとしたらそう、恐怖。
 見るものに怖さを感じさせる容姿。わけのわからない、根源的な、そもそも自分の存在があやしくなるようなおそろしさ。
 一目見ただけなのに。美しいモノを求めて出会って、たまたま見かけたものでもそれは私に、言うならば生の喜びまでも思わせる。
 息が詰まるような、涙が出るような美しいものだって綺麗なものだって、見てきたはず。それなのに、不意に出くわした彼はあまりにも美しすぎた、私に恐怖を、つめたい怖さを与える。

 たった一度見ただけで、ここまで惹きつけられるものなのか。
 絵やデザインに一目惚れすることはあるけれど、こんなにまでなるのは、おかしくなるんじゃないか、とまで思わせるものが存在していていいのだろうか。ましてや、同じ人間なのに。
どうしたらいい、惹き付けられて取り込まれて一方的にどうしようもなくなって、
 ふり向くこともできないまま彼はどこかへ歩き去ってしまう。


喪失アリス」のあんりさんが書いてくれました!!うちの柳を見た時の梓さんの反応、だそうな!!
以下、書いてくれと言われたから仕方なく載せます彼女のあとがき。

 言い訳だけでB5ルーズリーフ一枚分語る自身はあるけどさすがに捧げ物ということで自重
 こ ん な は ず じゃ な か っ た
 ソヨゴさん、柳様、ミサワさん、悠くん、それに柳様大好きな学生組と梓。
 ほんっとごめんなさい^q^ 30分ちょいでこれしか書けんかったとかまじ…
 美しいもの大好きな梓は柳様見ただけでこの有様です。考えたこと言葉にするの疲れるからね。
 とりあえずぐっちゃぐちゃですよね目を奪われるどころか自分の存在すら見失いそうになるよね。
 いつもは美人で落ち着いてて美しいもの可愛いもの大好きで頼れる梓さんなのにね!
 そういう訳で。恐縮ながらソヨゴに捧ぐごめんなさい

この野郎さてはバカにしている^q^こんな素晴らしい文章書いといて当てつけか!!・。゚(ノД`)・゚。
とにもかくにもむちゃくちゃ嬉しかったです!!ありがとうあんり♪

2010/02/12:ソヨゴ
inserted by FC2 system