「現代オリキャラ100の質問」!! 現代じゃないけど、軍人組でやってみた。
配布元様はこちら



■本人や家族のこと

Q001 フルネームは?
「蔵未孝一」
「沢霧章吾」
「小豆屋慎平」
「比乃朋之」
Q002 なんて呼ばれてますか?
蔵「蔵未、とか、蔵未大佐、とか。苗字が基本形。准将には下の名前で呼ばれますけど」
比「不満なのか? 俺は基本『准将』だな。比乃准将、と言われることもあるか」
沢「俺は割と下の名前多いなー。蔵未からは『クズ』っつわれるけど……」
小「普通に、小豆屋ですね。」
Q003 年齢は?
蔵「俺と沢霧は27」
沢「ちょっ俺も言いたかったのに」
小「俺はまだ21です」
比「お前ら若いねぇ……俺は32だ」
Q004 血液型は?
蔵「AB型」
沢「意外だよな」
蔵「そうか?」
沢「なんかA型っぽい」
比「孝一は苦労性だからなぁ」
小「あ、お、俺はO型です」
一同「「「納得」」」
沢「俺と准将はB型ですよね」
比「そうそう」
小「准将がB型ってのも、割と意外なような……」
Q005 ご職業は?
一同「「「「軍人やってます」」」」
Q006 文系?理数系?それとも体育会系や芸術肌?
蔵「文系、だなー俺は」
沢「数学訳分からなくて参考書丸暗記、だっけ?」
比「その根性に感服だよ」
沢「俺はまぁ、体育会系っすね。数学結構好きだったけど」
小「俺は思いっきり体育会系で……」
比「まぁ、理系かな」
Q007 ぶっちゃけ頭よい?
蔵「__自分で言うの?」
沢「あー……蔵未は頭いいっすよ、あと准将も」
比「まぁさすがに、馬鹿ではできない仕事してるんで」
小「俺は……すみません馬鹿です」
蔵「そうでもないと思うけどな……いつも馬鹿にしてはいるけど、沢霧も、まぁ……馬鹿ではないんじゃない」
Q008 家族構成は?
蔵「父親はいなくて、母親と、二人の弟」
沢「ふっつーの家庭でしたけど、戦争で皆死んじまいましたね。あ、産まれる前に死んじまった兄貴がいます」
比「俺も似たような物だな。父親だけはまだ生きているけど」
小「あ、……普通の、家庭です。俺は一人っ子で」
Q009 父親とはよく話をする?(またはしたい?)
蔵「してみたかった、……ワケねーな。顔見たらぶん殴ってる」
沢「今の自分でもっかい会ってみたいなぁってのは。父親も軍人でしたし、積もる話もありそうで」
比「んー……気まずくなるんだよなぁ、あの人とは」
小「えっと、まぁそれなりに」
Q010 母親とはよく話をする?(またはしたい?)
蔵「母さんとは、時間が許す限りは」
沢「あー、うん。会ってみたいかなー。それなりに立派になりましたよってね」
比「話が弾むとは思えなくてね(笑 でもまぁ、会ってみたいかな」
小「帰省するとべったりですね。よくしゃべります」
Q011 兄弟とは仲がよい?
蔵「__孝志とは」
沢「もし生きてたら双子だし、それなりに仲良かったんじゃねぇかなぁ」
Q012 家族に対する不満は?
蔵「不満はないな」
沢「えっガチで?」
蔵「え? うん」
沢「……これだから、お前はさ」
比「不満ねぇ。そんな歳でもないしな」
小「もう少し、俺のことは放っといてほしいかな……」
Q013 ひとり暮し?誰かと同居?
蔵「実質一人暮らしだな。独り部屋だし」
沢「俺も同じく。まぁ蔵未の部屋とはお互いに、無断で出入りしちゃってるけど」
比「俺は一人暮らしだな。と言っても四方に飛んじまってて、家にいる時間も少ない訳だが」
小「アーヴィンってやつと相部屋です。俺達ラッキーで、二等兵だけど二人部屋なんですよ」
Q014 どんな町に住んでる?どんなお家?
一同「「「「基地の中」」」」
Q015 転校はしたことある?
蔵「いや、特には。引っ越しをするような余裕はなかったし」
沢「俺も特にないなぁ」
比「そもそも、宗教でまとまってるからあまり引っ越しもしないんだよな」
小「俺は一回だけありますかね。幼稚園の頃の話、だったみたいですけど」
Q016 身長は高い方?
蔵「……まぁ、それなりに?」
沢「俺の方が高いけどな!(なでなで」
蔵「__ふざけてんのかしばき倒すぞ」
沢「ひぃっ」
比「俺もまぁ高い方かな」
小「俺は、普通ですかね」
Q017 体型は?
蔵「軍人の割には細いらしい」
沢「申し分ないとは思うけどね。俺は割とがっちり」
小「……精進します」
比「俺は頭脳派なもんでね、筋肉はないな」
Q018 ダイエットしたいと思う?
蔵「筋肉付けたいやつなら多分……」
Q019 髪型と色は?くせっ毛?
蔵「黒髪の短髪。くせはつきにくいな、短いし」
沢「銀髪、でちょっと長め? くせはつきやすいけど戻しやすいタイプ」
比「寝癖が割と直らねぇんだよな……」
小「くせって言うんですかね、この髪は……」
Q020 見た目の印象は?人になんて言われる?
蔵「え、人に……何て言われたか覚えてない」
沢「嘘を吐け! 俺は色男ですねってよく言われまーす」
蔵「自分で言いやがったよコイツ……まぁ、端正な顔立ちですね、とか。世辞だと思、」
小「世辞じゃありませんっ!!」
蔵「あ、そう?」
比「あまり容姿のことは言われないな」
蔵「綺麗なカオしてると思いますよ?」
比「お前に言われても厭味としか取れねぇよ……」
沢「小豆屋はワンコっぽいな」
小「へっ?」
蔵「そうだな柴犬だな」
比「ゴールデンレトリバーな気もする」
Q021 コンタクトやメガネは利用してる?
蔵「昔は眼鏡かけてたな……黒縁のやつ」
沢「俺は裸眼! 目はいいんだよ、スナイパーだかんな」
小「俺も目はいいですかね」
比「眼鏡愛用だ。パソコン見てるとどーもな……」
Q022 持病はある?
比「そもそも持病持ってたら、軍人なんかやれねーよ」
Q023 花粉症ですか?
蔵「とくに何も」
沢「俺も。花粉症なんか患ってたら、野山の任務のときどーすんだか」
Q024 霊感は強い方?霊は信じる?
蔵「面白いなら信じるけど(笑」
沢「霊感はほとんどゼロ。時々なんかいそーな感じ、するけど」
小「ええええ怖いこと言わないでくださいよ……」
比「そうか小豆屋は怪談が苦手か。俺は特に、信じていないな」
Q025 一番楽しかった思いでは?
蔵「楽しかった……なんだろう」
沢「俺は、__一番とか特にないなぁ。日々が楽しいって感じ」
小「戦場が、割と楽しかったり」
比「案外パーサーカーだもんなお前は。俺は……最近は特にないねぇ」
沢「……蔵未」
蔵「……何?」
沢「__いや、やっぱなんでもねぇや」
Q026 一番悲しかった思いでは?
蔵「悲しかった……悲しい、ね」
沢「蔵未、」
蔵「平気。 最愛の人が、死んだ時かな」
比「……孝一」
蔵「貴方は恨みませんから、一生」
比「……そうか」
Q027 後悔している出来事はある?どんなこと?
比「あげてもあげてもキリがねぇよ。まぁ強いて言うなら、__あの時、撃ち殺してあげてれば、よかった」
Q028 人には言えないヒミツはある?
蔵「いや? 特には」
小「思い浮かばないですね、秘密」
比「言えないことばかりだよ、戦略上な」
沢「……俺も、特にはねぇかなぁ」


■性格や嗜好のこと

Q029 服装にはこだわる方?
蔵「んー、特にこだわりなし」
沢「ほんっとお前ひどいよな!!いくら顔がいいからってさ!!全身ユニ◯ロだったことあるだろ!!」
比「全身無印だったこともあるな」
小「え、ええええ……」
沢「ちょっとは引きましたか小豆屋くん」
小「でっでも!!大佐は何着ててもかっこいいですから!!」
蔵「え、ありがとう」
二人「「何言っても無駄か……」」
Q030 よくする服装は?
蔵「軍服」
沢「味も素っ気もねぇな! それ以外ってことじゃねーの?……俺は色んなの着るぜ」
比「沢霧の私服、洒落てるよな」
沢「どもっす。准将の私服も、何かダンディーで」
比「ダンディーねぇ(笑」
小「俺はTシャツにジーパンとかですね。色々考える頭なくて……」
蔵「まぁ、お前にはそーいうのが似合ってると思うよ」
Q031 よく着る服の色は?
蔵「えー……えんじ色」
沢「だからそれ軍服だろ!? 俺は着る色、偏らないようにしてます」
比「まぁ、地味な色が多いよ。グレーだのブラウンだの……」
小「なんとなく、オレンジが多いような気が。」
Q032 好きな季節と理由は?
蔵「好きな季節、……夏、かな」
沢「へぇ、それまたどーして」
蔵「マリアと出会ったのが、夏だったから」
沢「__そっか」
比「俺は秋が好きだ、風情があって」
沢「んー、俺は春かな!!寝てて気持ちいいじゃん春」
小「えっと、俺は夏で!!」
蔵「おお、どうして?」
小「あっいえ、大佐が好きだとのことで……」
二人「「お前ねぇ……」」
Q033 寝ることと食べること、どちらが好き?
蔵「えーどっちも興味ねぇよ……」
沢「残る枠一つしかないんですけど蔵未さん」
蔵「そっちの意味の寝るなら好きかな」
沢「どっちの意味だよ!!どっちの意味だよ!!」
小「え、ええええ、えっとあの、俺は食べる方が好きです」
比「俺は寝たい、とにかく寝たい……上司って疲れるんだよ」
Q034 身体を動かすのは好き?
蔵「まぁ、好きだな。すっきりするし」
沢「俺も俺も!!スポーツだって好きだぜ」
小「一応、部活とか推薦だったんで」
大佐「「おおすげぇ」」
小「あっいえそんなことは、」
比「俺はあまり好きじゃないな。それならチェスをしていたい」
Q035 遊園地に行ったらまず何に乗る?
沢「えーっと、俺はやっぱりジェットコースターで!!」
蔵「……」
比「お化け屋敷かな。周りが怖がるのが面白いんでな」
蔵「……」
小「俺は、絶叫系なら何でもいいです」
蔵「…………」
沢「__蔵未くん?」
蔵「遊園地なんか行ったことねぇよ!!」
沢「へっ!?」
蔵「行ってみたかったけど、青春したかったけど……!」
沢「今まで泣きそうな場面いくらでもあったのにここで泣く!?お前訳わかんねぇよ!!」
比「まぁあれだ、七年付き合ってても分からないことはあるってことで」
小「なにまとめようとしてるんですか……」
Q036 マリンスポーツは好き?
蔵「やったことない(白目」
沢「あ、えっと水上スキーとか楽しいよな!」
比「俺も、やったことがないな」
小「バナナボートとかで騒ぐのが好きです」
Q037 やるならスキー?スノーボード?
蔵「この二つの違いから説明してくれよわかんねぇよ!!」
沢「あーはいはい泣くな泣くな……俺はねースノボかなー」
比「俺はスキー。堅実に堅実に」
小「俺はスノボ派です。ちょっとスリルあって好きなんですよね」
Q038 虫や爬虫類は苦手?
蔵「大概、は、平気……だけど」
沢「あれ?__あぁ、」
蔵「Gだけは本当勘弁Gだけはマジ無理マジ無理」
比「お前がそんな嫌いだったとは、意外だな」
蔵「一回G潰した時に、メスだったらしくて、卵が、飛びちっ、うげ、」
比「あぁそれはトラウマだな……」
蔵「だから神売さんに申し訳なくて申し訳なくて」
小「はは(笑 あんな害虫ゴキジェットでもぶっかけて下水道に流せばいいんですよ(笑(笑 ねぇ沢霧大佐?」
沢「……お前あの人に恨みでもあんの?」
Q039 食事の好みは?
蔵「カレーとか好き。子供っぽいよなぁとは自覚済み」
沢「んー、和食より洋食派かなぁ」
比「俺は逆だな。味の濃い物は苦手だ」
小「えと、俺は何でも。美味しければ別に」
Q040 嫌いな食べ物は何?
蔵「好きとか嫌いとか言ってられねーよ、戦場じゃ」
沢「んまぁ、そうだよね。でも蔵未お前、生クリーム食べれねーよな?」
蔵「あー……いいじゃん戦場では出ないんだし」
小「子供っぽいなとは思いつつ、セロリが苦手です……」
比「おぉ奇遇だな、俺もだ」
沢「おっ意外っすね」
比「治そう治そうと思いつつ、結局治せなかったんだよ……沢霧は?」
沢「俺、は、__甘ったるいのが嫌いです」
蔵「あれ? でもお前ケーキとか割と、」
沢「嫌いなんだよ」
蔵「え、……そう、か」
Q041 外食は好き?
蔵「そうでもねぇかな。部屋で飲む方が楽しい」
沢「蔵未が悪酔いしないって前提なら、俺もそっちの方が」
蔵「どういう意味だよ?」
沢「いや別に」
小「俺は結構、外の居酒屋で仲間と飲むのが」
比「……ほとんど、下戸に近いんでね。あまり外食は行かないな」
Q042 よく飲む飲み物は?
比「紅茶」
蔵「まぁ准将はそうですよね。……俺はコーヒーですけど」
沢「俺は酒。全然酔わねーし」
小「お酒はあんまり強くないんで……コーラとか?」
Q043 お酒は飲む?
比「あまり飲まないな」
蔵「めっちゃ飲む」
沢「それ以上に飲む」
小「そんなに飲めないので、練習中です」
Q044 携帯電話は持ってる?
蔵「一応持ってるけど、常に電源切ってる」
沢「意味ねぇじゃん 俺は普通に使ってますよー黒い二つ折り」
比「お前無線も電源切ってるしな。俺は三つ契約してて、まぁ用途に合わせて」
小「俺は水色のやつを一個だけ。__蔵未大佐、あの、無線切るのはやめてほしいです……」
蔵「悪ぃ」
Q045 メール派?電話派?
蔵「どっちも使わねーけど、まぁ電話?」
沢「俺はメールかなー。束縛されんの嫌い」
比「メール。口約束は当てにならない……」
小「俺もメールが多いです。電話ってちょっと、面倒というか」
Q046 パソコンはよくやる?
蔵「__触ったことねぇかも」
沢「まぁまぁ使う。調べモノする時とか?」
比「使いまくってるな。おかげでまた視力が下がっちまって」
小「ちょくちょく、って感じです。機械類には強くないですね」
Q047 タバコは吸う?
大佐「「吸いまーす」」
小,比「「吸いませーん」」
Q048 タバコの煙りは大丈夫?
蔵「まぁ、俺らはな」
沢「吸ってますしね」
比「あまり得意ではないが、まぁ別に平気かな」
小「近いと咽せちゃうことがあります。二人分ぐらい距離があれば」
Q049 新聞やニュースはチェックする?
蔵「新聞は朝読む。テレビは野球以外見ねぇな」
沢「俺はどっちも程々に」
比「新聞とニュースは必ず。ネットニュースも確認するな」
小「ニュースだけ、ですかね。朝ちょっと見るぐらい」
Q050 ワイドショーは好き?
蔵「何か下世話で、ちょっとなぁ……」
沢「面白い話題の時は。どーでもいいことが大半だけど」
比「苦手な分野だ」
小「うーん、あんまり興味ないですね……」
Q051 クリスマスなどのイベントは好き?
蔵「あんまり。__色々思い出すから」
沢「……」
比「俺は嫌いだな。どいつもこいつも浮かれやがってイラつく」
小「ちょっとわくわく、しちゃいます。ガキっぽいなぁ……」
沢「……俺は今、フリーなんで。好きでも嫌いでもないっすね」
Q052 ジンクスや大安などは気にする?
蔵「特には? やる分には縁起いい方がいいけど」
沢「相当気にするタイプかな。靴とか必ず右から履くし」
比「気にしてないつもりなんだが、気付くと意識していたりするな」
小「俺はあんまり。特に何も考えてないです」
Q053 涙もろい?
蔵「どうなんだろう……ドラマとかでは滅多に泣かないけど」
沢「動物ものには弱くない?」
蔵「あ、弱い。すごく弱い」
比「最近全然泣いてないな……」
小「えっと、俺は……馬鹿馬鹿しいと思いつつ泣いちゃうタイプです」
沢「俺は全然泣かない。動物だろうが、人だろうが」
Q054 人見知りしちゃう?
大佐「「あんまりしない」」
比「していられない」
小「ちょっと、萎縮しちゃいます」
Q055 協調性はある?ひとりでいる方が楽?
蔵「んー、……みんなで騒いでる方が、気楽で好きだな」
沢「気分による、一人でいたい時もあるし。協調性はある方かなぁ」
比「営業スマイルでいいなら愛想はいいぞ」
小「1人でいる方が好きですかね、割と」
Q056 いま一番の悩みは?
蔵「__よくわかんねぇ」
沢「俺の悩みは、コイツがこんなこと言ってるってことかな」
蔵「は?」
比「予算が足りない、どう考えても足りない」
小「昇進しろ昇進しろって上がうるさい」
大佐「「贅沢者めが」」
Q057 ストレスが溜まると身体のどこが痛くなる?
蔵「首、頭、こめかみ」
沢「痛くなる前に苛々する」
比「目、目頭」
小「あ、俺も沢霧大佐と同じです。イライラしちゃって」
Q058 将来の夢は?
大佐「「特になし」」
比「幸せな老後を過ごしてぇかな」
小「いつか、蔵未大佐の隣に立てるような軍人になりたいです」
蔵「えっ何それちょっと感動」
沢「うらやまし……」
Q059 あと何年くらい生きていたい?
沢「まぁ、生きれる限りは。運命に従いますよ」
比「俺もそんな感じだな……理想を言えば、七十代くらいで死にたいけども」
小「まだ全然考えてなくて。うーん、まぁ六十代くらいまで生きれたら十分なような」
蔵「__いつ死んだっていいや」


■普段の行動について

Q060 いつも持ち歩いてる物は?
蔵「FN社のファイブセブン。初期モデルだぞ? あとはサバイバルナイフは絶対」
沢「レミントンM700。__と言いたいとこだけど、あれは持ち歩けねぇからなぁ。護身用のCZ100かな」
小「スプリングフィールドXDです」
比「茶葉」
Q061 電車の中で何をしている?
蔵「本読んでるか、降りる駅が終点なら寝てる」
沢「音楽聞きながら漫画読んでる」
比「新書読むか、メールチェックだな」
小「音楽読んだりゲームしたり」
Q062 通勤・通学には何を使ってる?
蔵「基地に住んでるからなぁ」
沢「俺も俺も」
小「俺もですね」
比「俺は車だよ。小回りの利くやつ」
Q063 車は運転する?
蔵「あんましないけど運転は出来る」
沢「運転は出来るけど、大概部下が運転役だしなぁ」
小「運転役をよくやるんで、一応」
比「毎日の出勤が車なんでな」
Q064 よく行くお店はある?
蔵「居酒屋とバー」
沢「見事に酒ばっかだな……だがしかし、右に同じ」
比「紅茶の専門店なら、行きつけが十店ほど」
大佐「「十!?」」
小「俺は特には。探し中です」
Q065 コンビニはよく利用する?
蔵「よくビール買うな」
沢「雑誌とか漫画とか買う」
比「あまり使わないが、時々なら。携帯の充電機とか買ったりな」
小「よく行きます。何かと便利ですし」
Q066 ファーストフードはよく利用する?
蔵「何もかも面倒になった時はファーストフードで済ませる、晩飯」
沢「よく行く。まぁでも食堂使うことのが多いな」
比「あまり行かないが、出張先で小腹空いた時とかは」
小「食堂で全部済ませるんで、あんま行かないです」
Q067 新商品は気になる?
蔵「武器の、ってことか? まぁそれなりに。でも使おうとは思わねぇなぁ」
沢「今使ってるのがやっぱり、馴染んでるし愛着もあるし」
比「俺は気になるな。どれを入荷するかとか考えないといけない立場で……」
小「俺は結構食いつくタイプです。まぁ結局買わないんですけど」
Q068 昼食はどうしてる?
蔵「大体食堂」
沢「俺もだなー」
比「俺は自分で作るな」
小「俺は食堂です、はい」
Q069 好きな場所はどこ?
蔵「えー……特にないな」
沢「寂しいやつ。俺は喫煙所ー」
比「それも十分寂しいだろ(笑 俺はまぁ、自室かな。落ち着く」
小「特にないですが、大佐のいるところがいいなーとか……」
二人「「……」」
Q070 本はよく読む?
蔵「よく読む方だと思う。ジャンルは特に問わないぜ」
沢「本より漫画かなー。漫画は本当色々読むな」
比「よく読むが、最近は新書ばかりだ」
小「本より漫画より、ゲーム派です。あぁ何かなぁ……」
Q071 どんなジャンルが好き?
蔵「うーん、なんだろ。SF?」
沢「ヤングアダルト。雑誌で言うとスピリッツとか」
比「んー、まぁビジネス書が多いな」
小「RPGはそんなに好きじゃないです。モンハン系が好き」
Q072 よく聞く音楽のジャンルは?
蔵「あー、ロック? 邦楽あんま聴かねぇかも」
沢「俺もだなー。あと俺はパンクとか、メタルも好きかな」
比「クラシック。若い音楽についていけない」
小「ポップスと、あと、エレクトロニクス?」
Q073 友人が苛められているのを目撃しました。どうする?
蔵「まぁ、助けるだろそりゃ」
沢「見過ごせないよねぇ」
比「静かに110番を押す」
小「止めに入りますけど、声かけただけで逃げちゃったからなぁチンピラは……」
蔵「前から気になってたんだが、学生時代のお前って一体__」
Q074 ついやっちゃう癖はなに?
蔵「えっ自分じゃ分かんねぇ」
沢「お前はあれだろ、苦笑だろ。俺は何かなー……言葉が出てこない時とか、つい指鳴らしちゃうかな」
小「むしゃくしゃすると頭掻きますね」
比「気がつくと紅茶飲んでる」
三人「「「それは癖なんですかね准将」」」
Q075 考えごとをしている時に出る癖は?
蔵「寝っ転がって、腕で目を塞ぐ」
沢「あー、とかくそっ、とか。独り言多くなるな」
比「ため息だらけになる」
小「膝抱えます、大概」
Q076 朝起きたら一番に何をする?
蔵「まずコーヒーの準備する。それから顔洗って歯磨き」
沢「顔洗ってトイレ」
比「顔洗ってメールチェック。紅茶はあとでじっくり」
小「顔洗って、テレビ付けます」
Q077 家に帰ったら何に着替える?
蔵「上はタンクトップ。下はそのままだったり、脱ぎっぱなしだったり」
沢「Tシャツかタンクトップか……下はジャージ」
比「風呂入るまでずっと軍服」
小「季節によってもあれですけど、ラフな格好です」
Q078 お風呂ではどこから洗う?
蔵「頭かな」
沢「顔」
比「上半身から」
小「俺も准将と同じです」
Q079 寝る前にやってしまうことは?
蔵「つい酒飲んじゃう」
沢「煙草吸うかなぁ」
比「紅茶は飲むぞ」
小「筋トレですね。風呂入ったのに汗かいちゃって無意味、っていう……」
Q080 就寝時間は何時頃?
蔵「日による。夜の10時前だったり3時頃だったり」
沢「大体0時から2時」
比「出来るだけ早く寝る。寝たい」
小「夜9時だったり4時だったり、です」
Q081 時間や約束は守れる方?
蔵「大体10分前にいるタイプ。約束も、まぁ守るなぁ」
沢「3分ぐらい遅刻するタイプ。俺は案外義理堅いよ」
比「五分前には必ず着くな。うーん約束は……まぁ保証できないな」
小「割と遅れがちです。約束は守りますよ!?」
Q082 自由に使える金額は月いくら?
蔵「給料はほとんど仕送りしてっから、まぁ5万くらいか。全然使わないんで貯めてるけど」
沢「給料は全部自由にできる。けどま、月二万使うか使わないかだな」
比「企業秘密で。何となく」
小「そんなに使わないですけど、二等兵の給料分は」
Q083 休日は何をしている?
蔵「寝てるか野球見てるか本読んでるか、寝てる。映画見に行くこともあるか」
沢「街出てみたり、色々。基本ぶらぶらしてんな」
比「休日なんてほぼねぇよ! まぁたまにある時は、紅茶の茶葉を買いにいく」
小「ゲームしたり、友達と遊びに行ったり、家に帰ってみたり」
Q084 カラオケにはよく行く?
蔵「行ったことない……友達はいたぞ、金がなかったんだ」
沢「中学ん時とかはよく行ってたけど、最近はさっぱり」
比「中学の時からあまり行かなかったな。経験なかった訳じゃないけど」
小「昔はよく行ってました。今はまぁ、暇があればかなぁ」
Q085 日記は続けられる?
蔵「無理。割と飽きっぽいんだよ」
沢「え、ってか書いてるよ俺」
蔵「マジかよ」
比「体力と暇がない」
小「俺も無理です。何か、書くほどのことがないといいますか……」


■恋愛や友人のこと

Q086 結婚していますか?
蔵「してねーよ」
沢「俺も俺も。そろそろしたいかもなー」
比「そろそろ結婚しておかないとホモだのなんだの言われる年齢。しかし独身だ」
小「してないです、はい」
Q087 恋人はいますか?
蔵「__なんて言えばいいんだか」
沢「……俺はいない、よー」
比「いないな。そもそも人と触れ合わん、あんまり」
小「あ、えっと、えっとえっと、えっと、__います」
Q088 (恋人や配偶者がいる人はその人意外に)好きな人はいますか?
蔵「どういう意味の好きだよ? likeって意味ならまぁ、沢霧とか」
沢「えっちょっといきなりなんだよ……! 俺も好き! 俺も!」
比「loveって意味なら俺はいねーな」
小「いえ、恋人以外にはいません」
Q089 恋人や好きな人のどこに惹かれる?
小「なんだろ、その、不器用なところとか。寂しがり屋なところとか、色々です」
蔵「……全部、愛してた」
Q090 ケンカしたら素直に謝ることができる?
蔵「大概は。あーでも、このクズ相手にはちょっと悔しい」
沢「滅多に喧嘩しねーけどな、俺の心が! 広いから! と言っても俺の方も、蔵未相手だと意固地になるな」
比「まぁ、意地張る歳でもねぇしな」
小「俺はまだまだ、素直になれない感じです」
Q091 浮気は許せる?
蔵「うーん、……俺より相手の方が好きなら、仕方ないかなと思う」
沢「え、ぜってー無理。俺はやるけど」
比「沢霧おまっ、__まぁ、浮気されたら気分は悪いな」
小「……許せる自信はないですかね」
Q092 結婚願望(配偶者がいる場合は離婚願望)は強い?
蔵「いや、全然」
沢「俺もそんなに」
比「しなきゃいけないって気持ちは強いが、したい訳じゃねぇな」
小「で、でででできるなら、したいです。はい」
Q093 好きなタイプは?
蔵「え……手のかかる人とか、素直じゃねーヤツ」
沢「気ままな人。お互いに放任主義な感じで、ゆるーく」
比「なんにせよ大人な人がいいな。厄介ごとは仕事だけでいい……」
小「あ、あの、今付き合ってる人が、一番、です」
Q094 どんな人が苦手?
蔵「あんまり苦手なヤツいねーなぁ……人のこと嫌いにならない」
沢「面倒なヤツが一番嫌い」
比「頭が悪いヤツはちょっとな。勉強はできなくてもいいが」
小「Gみたいなヤツ」
Q095 一番よく遊ぶ友達は?
蔵「悔しいけど、やっぱ沢霧なのかな」
沢「何で悔しいんだよ、まぁ俺も蔵未だな」
比「友達、いるのかな……沢城少将とはよく遊びに行くけど」
小「アーヴィンですかね、同室の」
Q096 まわりにはどんな友人が多い?
蔵「お人好し」
沢「放っとけないヤツ」
比「友達か……」
小「いじりがいのあるヤツ、ですかね」
Q097 友情と恋愛どちらを大事にする?
蔵「え、__えええええ、決められねえ」
沢「俺はまぁ、友情?」
比「どっちも捨てて仕事選びそうだ」
小「ええええ、決められませんよそんなの……あーでも、恋愛? うーん……」
Q098 お金と愛、どっちが大事?
蔵「愛、だと思う」
沢「まぁ愛かな」
比「金」
小「愛だと思います、はい」
Q099 独占欲は強い?
蔵「どうなんだろう、__依存心は、強いと思うけど」
沢「強い方かなーとは、思うな」
比「そういうの面倒だな、束縛だのなんだのは」
小「うーん、割と」


■その他

Q100 他に特筆すべき点があれば
蔵「特にねーよなぁ」
沢「まぁないな!」
比「じゃあこのまま四人で飲み行くか」
小「あっ、行きたいです!」
蔵「んじゃ行くか。いつもの店でいいですよね?」
比「他特にないだろ」
沢「行こうぜ行こうぜ! あ、蔵未酔って寝るんじゃねーぞ」
蔵「うっせえ今日はセーブするよ」
比「じゃあ行くか。」
小「はい! では皆さん、今日はこの辺で」


軍人組の四人でやってみた。楽しかったふふー。くらみんはあれだよ、センスが悪いんじゃなくて選ぶのめんどくさいの。
小豆屋の恋人? もちろん勇ry

2011/08/13:ソヨゴ


inserted by FC2 system